4月4日 赤坂チャレンジマラソン

本日は、赤坂チャレンジマラソンに
参加してきました。

この大会は、TBSのオールスター感謝祭の番組内で芸能人の皆さんが
マラソンを走る名物の
「赤坂5丁目ミニマラソン」と一部
同じコースを走れるマラソン大会です。
(オールスター感謝祭のコースは
1周850mですが、
赤坂チャレンジマラソンのコースは
1周1.3kmです。)

写真にも写っている一際目立っている男性は2000年シドニー五輪銀メダリストの
ワイナイナです。
このレースで3周走ったのち
夜の赤坂ミニマラソンに
参加するようです(^^;;

短い距離と思っていましたが
序盤の心臓破りの坂
かなり辛い⤵︎
中盤の急な下り坂
足にかなりくる...
終盤のゆるやかな登り坂
勘弁してください(T . T)

そして出場チームが
33チームいましたが
箱根駅伝やインカレ経験者が
所属するガチンコチーム(^^;;

この大会は実は
楽しむ大会ではなく
真剣勝負の大会だったようです笑

そんな中タウランチームも健闘して
18位、22位、27位でした(^^)

アクセスや開催時間も良いので
今後も参加していきたい大会ですね。