12月6日 湘南国際マラソン

12月7日 湘南国際マラソンに
フルマラソン11名
10キロ2名で参加してきました‼️

後々から分かった事ですが、
使用コースで自殺があったらしく

10キロ参加者は
スタート後コース途中で足止めを喰らって
しまったそうです...
仕方ないとはいえ記録が残らないランナーは
非常にやるせない思いですよね...

フルマラソン参加者は5分遅れで
スタート
行きは大磯〜平塚〜茅ヶ崎〜江ノ島へ
向かうコース右手に見える海がとても
綺麗でした✨

 

写真ではわかりにくいかも
しれませんが
フルマラソン18キロ地点に
タウランメンバー数名が
応援にきてくれて
写真におさめてくれました✨

参加して切に思ったのが
仲間の応援また、
ボランティアや見ず知らずの人から
かけられる激励の言葉が
身にしみる事身にしみる事^^;
辛い時こそ応援が励みになりますね‼︎

江ノ島で折り返し大磯へ
戻ります。この時に見えた富士山が
海にも負けないくらい綺麗でしたね✨
天候にも気候にも恵まれ
参加メンバー13名全員
無事完走できました(^^)
トラブルもありましたが
コースの景色、ボランティアの暖かい対応
満場一致で来年も参加したい‼️
と思える大会でした✨


フルマラソンで約3000キロカロリーを
消費し、腹ペコなタウランメンバーは
応援メンバーと合流して
アルコールと美味しい食事を
堪能致しました✨
さいこー‼️(^○^)