5月22日 軽井沢ハーフマラソン

5/21,22と軽井沢ハーフマラソン&観光を
タウラン男子メンバーで参加してきました✨
行きはお昼に群馬で
峠の釜飯を堪能して
アイスも堪能✨
パターゴルフをして
ちょっと優雅な気分に笑
パターゴルフとはいえ結構歩くので
前日の良い運動になりました✨
軽井沢アウトレットに行って
買い物をして夕飯は
かぎもとやというお蕎麦屋さんで
信州そばを堪能してきました✨
夕飯後には
長野で非常に有名なスーパーツルヤで
ご当地ビールやソフトドリンクを
購入して飲み会を行いました✨

と...
初日は
ランニングらしさが一切なかったですね😅
ただ、このように
泊まりがけで遠征をして
ランニングを楽しむ
観光を楽しむ
食事を楽しむ
って結構流行ってるみたいです(^^)

同じ宿にも女子会で参加してきていた
同年代の女性のグループや
40代くらいのランニングサークルっぽい
男女も宿泊して
観光とランニングを楽しんで
いました✨

2日目は勿論ランニング✨

軽井沢ハーフマラソン
5月の大会なので最高気温は20度超え
走りにくい部分もありましたが
新緑豊かな軽井沢
写真をご覧なってわかるとおり
日陰が多く気温のわりには
とても走りやすかったです🏃💨
コースもアップダウンもあまりなく
制限時間もゆるめです。
途中エイドステーションに
イチゴやトマトがあるのも魅力的✨
ビギナーランナーからベテランランナーまで
楽しめる要素満載でした。
このように
ランニング、観光、食を全て楽しめるのも
ランニングサークルの魅力ではないでしょうか。
定員人数の都合上
タイミングによって
タウンランナーズ新規メンバー
募集停止している時期はありますが、

このように楽しみたい方の参加を
心よりお待ちしております(^^)